忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

年末忙しくないと思ってたら意外と忙しくってブログを書く気力が起きない罠だった。
どういう吹き回しかホシウタ動画を取り直したい気分だったので取ってみた。
トトのグラフィックが新しくなった以外、大きな変更はありませんね;



今回初めてニコ動のほうに投稿してみました。
古いの二つはようつべさんに投稿しているので、よければ探してみてくださいね。


続きで、遅くなりましたが拍手お返事です!

拍手

PR
無題
通りすがりなゲーマーさん、web拍手ありがとうございました!

拍手

拍手お返事と近況
この3連休は1日目が仕事、その代わり火曜日に余分にお休みという日程でした。
新居探してみたり、動画見まくったりいろいろでした。
バイオとかそういう系の動画見てるはずなのに、実況者のリアクションが面白くて本当は怖いはずなのに笑ってます(苦笑;

ホラー探索系いいなぁ!楽しい(?)なぁ!
はまったときにありがちな、自分でも作ってみたい感に襲われています。
前に「DEAR VAMPIRE」っていうのをノベルゲー形式で作ろうとして「コレジャナイ」感に陥ったんですが、むしろ探索ゲーのほうが合ってるのかもしれないと思いはじめました。
・・・主人公が非力な少女なので、もろデメントですけどね(苦笑)

さて、自分の作業のほうはどうなの? 言いますとね、本編的にはそんなに進んでいません。
しかしモングラを描き直す作業を進めていましたね。
現在描き直し終わったのはネズミ、コウモリ、トカゲ、トラという序盤組み。
引き続きヒヒとかの序盤組みを描き直していくつもりです。その片手間でエンディング周りの作りこみをだな。したいと思っているのだがな・・・。
・・・予 定 は 未 定 で す 。

ところでこの敵の名前を架空のものにしたほうがいいのかな?と考えています。
例えば現実ではワシントン条約で保護されてる動物をばったばった倒していくのはどうよ!・・・って思うので・・・。
できるだけそういう動物は外すようにしているんですが、情報収集不足でうっかり・・・ってなこともあろうかと思うので。

そんな感じの3連休でした!
続きより、拍手お返事です!

拍手

無題
拍手返信と作業報告です!

まずは作業報告。
「ホシウタ」はあと
 ・顔グラ修正: (最初から描き直し2人、微修正5人)
 ・イベント: 中間エンディング
 ・モングラ: たっくさん
 ・マップ: 2~4
 ・データベース: たっくさん
前回からまたイベント二つだけ進みました。
中間エンディングも体験版のものをちょちょいと修正するだけでおっけーなはずなので、次はマップのターンですかね。

・・・ていうか、顔グラの描き直しはもうしなくていいような気がしてきました;
線や塗りが粗い部分の微修正はしますが、最初から描き直し予定の二人はもういいような気が・・・・・。
・・・ぶっちゃけルクス様とロクサ様なんですがね;
ふたりともポーズがどうだかなーってだけで、線とかが粗いわけじゃないんだ・・・;
だけど、とりあえず、今までに描いた顔グラで満足しているのはコクリだけっていう状況です。


・・・さて! 続きより拍手お返事です!

拍手

無題
今週があと一日あるなんて…という思いと、どんどん今年が終わっていく…という思いが半々ですこんばんわ。
最近ドンキでスライサー+卸し金を買ってごきげんな山乃です。

玉ねぎのスライスは結構得意ですが、丸一日、手に匂いがつくのが難点であんまりやりませんでした。
人に接近する仕事なので、相手に「うわっ!超玉ねぎくせぇ!」と思われかねませんしね;
しかしスライサーがあれば手に匂いが残ることなく、しかもお手軽に玉ねぎのスライスが食せますw
玉ねぎスライス+お酢+ツナ+好みのたれがお勧めです。

近況(?)はこんなところで、続きより拍手お返事です。

拍手

 1 2 3 4 5 6 7 8 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]