忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

12年前に異界へ旅立ったりしてたわけで
ブログを書くのは久しぶりな気がしますこんにちわ。
タイトルを見て気づかれた方はぜひお友達になりましょう(笑

12年前、ファイナルファンタジー:アンリミテッドというアニメがあったのですよ。
それはそれはゲームのFFとはかけ離れた世界だったわけですが、私が初めて触れたFFであり、そして多大な影響を受けた作品なんです。
ひさびさにこじらせてみようと思って、途中まで集めていたDVDを最後まで集めて、通し鑑賞していました。
結果、…こじらせました(笑

1話冒頭の一刀獣と砲撃獣の闘いでまず唖然として、そのままあれよあれよと30分。
黒き風が魔銃を発射した瞬間にもう虜になってました。
当時はウェアウルフのルーと一緒に「カーゼーサーマー!」状態でしたね、懐かしい!

久々にFF:Uで検索してみて知ったのですが、なんと今年はFF:U放映開始から12年なんですね!
…つまり、佐渡島沖に闇の柱が出現してから12年。
…運命の双子とリサが異界に導かれてた年なんです! すごいよね!

そんな懐かしいFF:Uですが、実は未完の物語なんです。
本当は52話のところを、大人の都合で25話に削られたという…。
おかげでさまざまな伏線やストーリーが回収されないまま、ファンとしてつらすぎるアニメでもありました。

でも未完だからこそ今も風や雲、双子たちが物語の中で生きているって思えたりもするんですよね…。
混沌との闘いはまだどこかで続いていると思えるんですよ。
今も異界のどこかで風や雲たちが彷徨っているんじゃないかな…とか。

………でも完全版が見たい!!
リメイクしてよスクエニさん!!!!!


そんな感じでこじらせまくっていたわけですが、来週一週間はほとんど家にいません。
せっかくこじらせたのに、どっぷり世界観に浸ってられませんぜ…。おぅふ…。

そして自分の創作のほうはどうなってるの? といいますと、ツクールは進めていません。漫画描いてます。
「lost」5話のネームが24ページまで終わりました。あと12ページです。
…けど来週一週間はほとんど家にいないので(ry

というわけで、来週一週間を乗り越えたらまたいろいろ好きなことしまーす。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1415 1414 1413 1412 1411 1410 1409 1408 1407 1406 1405 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]