忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色の模索中
こちらで何もないのもアレなので今度からピクファンにイラストを投稿するたびにブログ記事での紹介くらいはやっていこうかななどと思い立ちましたこんばんは。

実はピクファンのほうでは結構な頻度で描いています。
おかげさまでだいぶ上達のほうはしているのですが、当サイトに掲載している過去のイラストとはあまり比較していただきたくないなあ…なんていうのはうぬぼれですね。描き方は変わったかもしれませんが実力としてはたいして上手くなってもおりません!

ここでほとんどの方がピクファンってなんぞ? という気持ちになっていると思うので少し説明をさせていただきます。
pixivファンタジア通称ピクファンとはイラストコミュニケーションサイトpixivで開催されている企画であり、企画開催者さんいわく「pixivでオリジナルのファンタジージャンルを盛り上げる企画」ということです。

主催者さんにより様々な世界設定が用意されており、参加者はその中に存在する2~3つの国に分かれて世界観をもとに自由に創造した作品を投稿し、国ごとの総閲覧数を競うというお祭りです。
主催者さんによって国ごとのキャラクターは用意されていますが、多くの参加者は自分用にオリジナルのキャラクターを作って作品作りを楽しんでいます。…イラスト版アバターのようなものですかね!

当の私もオリジナルのキャラクターを作って参加しているのですが、現在、和風世界を舞台にした物語には昔話のうさぎとかめをモチーフにして亀の侍と兎の乳母という二人で参加しています。主に描いているのは亀の侍のほうですね。
この記事に張り付けてるイラストの真ん中にいるおじいちゃんがそうです。これで亀です。亀なんです。

自分一人で創作活動をやっていたら永遠に作らなかったであろう亀の怪人みたいなキャラクター…。
自分実は、特撮めいた怪人も好きだったみたいです。ピクファンに参加すると自分自身の事でも、そういう新たな発見があるのがまたたのしいです。

そんなこんなで、楽しみつつ絵の修業もしているところですので、気が向いたら覗いてくださると幸いなのでした。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1439 1438 1437 1436 1435 1434 1433 1432 1431 1430 1429 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]