忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

目標+5匹
モングラの数を全部で30匹から35匹に変えることにしました。
・・・大丈夫。もともとカゲやら魚やら含めたら30匹以上だから。
コヨーテ、野うさぎと来て、次はコウモリかイタチにいこうかと思ってますが、趣向を変えて(?)ふくろうにいくかもしれない。

そんな感じでモングラを進めつつ、スクリプトもいじっています。
画面を装飾したり演出する系のものをちょこちょこと。
ミニゲームが充実してきたり、演出も派手になったりと、見た目に楽しいRPGらしくなってきました。

それはそうと、みなさんは「していらん」と聞いて違和感を感じますか・・・?
直訳(?)は「しなくてもいい」なんですが、どっちかって言うと「いらんことせんでええ(余計なことしなくてもいい、いやむしろしないでください)」というニュアンスですかね。
ゲーム中、トトがルクスに「恩返しなんかしていらない!」というのですが、そこに違和感があるというご意見を頂きまして・・・;
私は関西人だからか「していらん(していらない)」にはまったく違和感を感じないのですが、・・・どうでしょう??
このシーンでのこのセリフは、自分の感覚では「していらない」が一番しっくりきているので、できれば変えたくないのですが、10人中9人が変と感じるようなら変えるかもしれません・・・。


あとですね、来週一週間は仕事の都合で県外にいます。
その関係でメールを見たり返したりできないので、テストプレイに協力していただいている方にはご迷惑をおかけします。
それでも週末には戻ってきますのでー!

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1358 1357 1356 1355 1354 1353 1352 1351 1350 1349 1348 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]