忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

マニアかしら?
唐突に東京の目黒に行きたいです。
目黒寄生虫館ってあるんですってよ☆
その存在はずっと前から知っているのですが、今日、卒業した先輩が置いていってくれた寄生虫館が発行している冊子を読んでマジで行きたいと思いました。

何がどうって、フタゴムシストラップがほしいんですよ…!!
フタゴムシ、人体寄生虫じゃないので今まで聞いたことはなかったのですが、その形がとてもユニーク…ていうかふつくしい!!
それはあたかも羽を広げた蝶のごとく!!
しかもオスとメスが出会って初めてそのふつくしい姿になるとな!!

目黒寄生虫館ではこのフタゴムシのストラップとかアクセサリーとかを売っているらしいです。
…アクセサリー(笑)

今日改めて寄生虫の写真をいろいろ見てみましたが、やっぱり見てるとおもしろいです。
顎口虫(がっこうちゅう)とか、奴の口は絶対にドリルだと信じて疑いません(再笑)
中にはうげってなるようなのもいますが、たいていはきもかわいいっスね。
ビジュアル的にも想像的にもツボなものが多いので、そのうちけもグラで寄生虫ネタのモングラを描いてみたいなーとか思ったり。

・・・なんかマニアっぽく語ってますが、興味のある方はググッてみてください。
目黒寄生虫館のホームページとか、それっぽい研究室のホームページとか行ってみたら写真とかある気がします。


そういえば、全然関係ない話ですが、歌合戦企画のアドレスで"fxm"てなんやねんと思っている方、いらっしゃらないかなーとか思っていたり・・・。
fxm⇒f×m⇒female×male⇒女性vs男性
・・・なんだそりゃw

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 590 589 588 587 586 585 584 583 582 581 580 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]