忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

ネーム半分
「lost」4話のネームが半分終わりましたー。
説明的な会話ばっかりになりそうだった場面を何とか乗り越えて、次は起承転結でいう転の部分です。
明日頑張って終わりが見えるくらいには進めたいところ・・・!
しかし休みに入ってからすごく腰が痛くてだな・・・・・。
熱の前兆のような、それとは少し違うような・・・・・。

ところでつなびぃのほうにちょっと写真を載せていますが、以前から構想がある「DEAR VAMPIRE」というゲームのタイトル画面だけ作ってみました。
ノベルゲームという初めて手を出す形式なだけに、いろいろやってみたいことばかり募っていくので、すぐに形に出来そうな部分だけ作ってしまいました。
使用曲もすごく世界観にぴったりな素材サイトを見つけていて、「ホシウタ」のときのOLD WOODS HUTさん同様、「実現したときは絶対これ使う・・・!」という曲がすでにいくつか決まっていたりするのでした・・・。
自分、曲が見つかるか否かでツクールのモチベーションが左右されるようです。

まだ構想でしかない「DEAR VAMPIRE」ですが、本当に、いろいろやってみたいことがあるんです。
ノベルゲームだから当然マルチエンディングやってみたいし、タイトル前にもうひとつタイトル画面設けたり、ボーカル入りエンディングやってみたかったり・・・。
とあるアーティストのバラード系の歌がすごくイメージまんまで、聞くたびにもだえてたりする・・・。

とりあえず、「DEAR VAMPIRE」の作業はやりたいとこまでやっちゃったのでもう進めないです。
明日は「lost」ネームの続きします。
・・・今日は3時まで寝てるという自分でもビックリの事態だったので、明日はちゃんと起きよう・・・・・。


そして前回の記事で書いた「プロット恵んでください」の話はまだ続いてます・・・。
メールとかででもプロットと簡単な資料をくださったら・・・ニヤニヤするよ!

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1237 1236 1235 1234 1233 1232 1231 1230 1229 1228 1227 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]