忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

ツクールアップデートしました。
どうも。
ホシウタ少年期編ver1.1のアップが最初言っていた感じより遅れていますが・・・いかがお過ごしでしょうか?(何が

バージョンアップといっても、何度もいうように進行不能なバグがあるわけではないので急いでいません。
ちょっとした演出が増えたり、ダンジョンの仕掛けに目印がついたり、フラグがわかりやすくなったりしているだけなので。

現在、頂いた感想やアンケートのコメントで報告していただいているミスや不具合は駆逐済みです。
その駆逐後のデータで通しプレイを行っているのですが・・・。
心配なのは不具合改善点が正常に動作しているか否かよりも、ツクール本体のアップデートが悪影響を起こしていないかなんですよね・・・。

そしてこの暑さ;
今日の午前中に通しプレイを開始したのですが、まだルクス様と遭遇したところまでしか進んでいません。
暑くてゲームの内容が入ってきません。
座布団が汗すって気持ち悪いです。
暑いです。
やる気ブレイカーです。

あとせっかく掃除したのになんか知らんけど髪の毛がいっぱい落ちてます。
獣の毛の生え変わり時期かっていうくらい抜けてます。
よく抜けるけどその分生えてきてるみたいです。
掃除をやり遂げてどや顔していた私には溜まりません。
やる気ブレイカーです。

それと買ったまま放置していたワンダと巨像はじめました。
一周目クリアして切ないエンディング見ました。
二周目はじめたらタイムアタッククリア報酬としてドルミンさんが贈り物くれて、ドルミンさんのデレが見たいがためにタイムアタックに挑みまくってます。
その上このゲームは絶対にカントリーマーム並みに中毒性あります。
巨像に登る、突き刺すの感覚が癖になって世界観にぴったり合ったBGMもあいまって完全に中毒です。
時間泥棒です。


・・・とまあ、いろいろありますが、少年期編公開と漫画のほうも4話描ききったっていうことで、一仕事やり終えたあとの放心期間中です。
真っ白ではないですが、燃え尽き症候群というやつです。
この期間中は、多分、上記のゲームにのめりこんだりとか、あと、メイン創作物じゃない完成させる気もあんまりない創作物をいじりたくなったりすると思いますが、まあ、少年期編バージョンアップも9月まで、あるいは9月中には公開すると思われます。

そのあとの青年期編は? というと・・・今のところ進める気ゼロです。
新規ストーリーを構築する手順を忘れちゃって、ちょっと感覚を思い出すまでに時間がかかりそうなので・・・;
まあ、必要な素材制作から始めていく予定です。顔グラとか。
素材ありきで作っていくタイプで、仮の素材とかで作っていくとやる気大幅ダウンしちゃう子なので;
トトとシンの青年期編は実はもう作ってあるんですが、ルクスとコクリがまだなんですよね。
ルクスは少年期編のを元に作ればいいんだけど・・・コクリは1からなのでちょっと難関です;

そんな感じで、やる気があるのか問いただしたくなるかもしれませんが、気長にお待ちくださーい!

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1404 1403 1402 1401 1400 1398 1397 1396 1395 1394 1393 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]