忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

シフトチェンジ?
彼の地からまた舞い戻ってまいりました。山乃です。

ゴールデンウィークにもツクラーのお友達と作業会に行ってきましたが、この3連休もまた作業会に行ってました。
今度は漫画のほうで。

いや、ね!
「ホシウタ少年期編」をサクッと公開した理由も実はこれだったりします。
この漫画の作業会をターニングポイントにして、漫画作業へと移行したいなとかねがね思っていたので・・・!

ツクールにかまけてずっとサボり状態だった漫画ですが、おかげさまでかなりはかどりました!
そりゃもう1年分くらい!(笑
作業しては休んで、の休む期間が異常に長いので、短いページ数でも1年くらいかかってしまっているんですが、今回はそれをたった1日でやってのけましたw
それもこれも作業会のおかげです! ほんとうにありがとうございました!!ww

はかどった作業の内訳は、
・「lost」4話25~30ページのペン入れ(1ページ半くらい残ってた分)
・「lost」4話31~最後まで(36ページ)の下書き
・「lost」に今後登場予定の子のキャラデザ
です。
ね、私にしては信じられないくらいはかどっています。
はかどったおかげでこの夏中に漫画のほうも更新できそうです。
それも一気に12ページばかり。

そして作業しながらみんなで一緒に雑談したり、ネーム交換の遊びをやってみたり、リレー4コマをやってみたり・・・。
非常に楽しく実りある旅行でした・・・!
そしてご飯もまたおいしかったですw
ひつまぶしに味噌づくしなお料理は最高でした! また食べたい!

そして、こういう作業会をまたやりたいと、心の底から思うのでした。
そしてその時はぜひ「知り合いの知り合い」とか、まだあったことのない方ともご一緒してみたいなとか・・・!
もっと外交的に創作してみたいのです・・・!
・・・妄想の中だけで壮大な計画が立ち上がったりしちゃってますが、まあ、私にそこまでの企画を管理する能力は無いので今は想像するだけですけどね;

とにかく楽しい連休でした!
そして明日からはまた通常運転!(苦笑;

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1394 1393 1392 1391 1390 1389 1388 1387 1386 1385 1384 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]