忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぞのメール
ホットメールのアドレスに謎のメールが届いていました。
なんかイラストとか漫画とか描いてる人へ、うちの会社がやってるそーゆー人たちのコミュニティのぞきに来ませんかみたいなメール・・・。

今までにも何度かそういう系のメールは頂いたことはありましたが、なんか今回は謎な始まり方をしていました。

まず、はじめてメールを頂いたにもかかわらず、「先日はご連絡させていただきありがとうございました」とかいう感じの文面からはじまってました。

・・・あれ?
山乃こんなとこに関わったことあったっけって一瞬痴呆を疑いました。

いやいやいやはじめてですよ!!?;

・・・ということでいろいろ状況判断能力が鈍りつつも、このメールについての考察をしてみたいと思います。
先方はスパイシーネットさんという会社らしいですが、山乃は初めてお目にかかる会社・・・のはずです。
そんな積極的にネット活動してないつもりですので・・・。

いちおうメールに添付されていたアドレスからではなく、ヤフーの検索で「スパイシーネット」と検索してから探ってみると、ありましたHP。
よかったとりあえずスパムとかではなさそうだと一安心。

そこで考えられるのは別の可能性なわけですが、
①先方がはじめてメールを送るのにもかかわらず勘違いしてあのような文章になった。
②山乃のニセモノが山乃のメールアドレスを使って先方に連絡をした。
の二つです。

しかし②は、嫌がらせとか受ける覚えはないですし、第一そんなことしても何の特にもなりませんからまず②ではないですね。
まず嫌がらせだとしても、山乃がなんのダメージを受けるのかが不明です;

ということは①ですね。

・・・しかしこの場合どう動いたらいいんでしょうか・・・・・;
結構ほかの登録サイトさんとかの確認メールとか定期的に送られてくるニュースメールとかは「このメールに覚えがない場合は~~までご連絡ください」的な文章が一行入ってるもんですが、この謎なメールにはそれがありませんでした・・・・・。

そこで山乃が選んだ手段は「放置」です。
それ以外動きようがありません(汗)
まずスパイシーネットさんが何者なのかサイト見てもよくわからなかったというのが大きい理由ですね・・・。



・・・そういえば、ここで可能性③
「以前オーサカで大学のサークルとしてお話を聞きに行った企業の方が、サークルのリンクから飛んできてメール送ってきた」

・・・・・でもそれならサークルのHPありますし、サークルのメルアドに連絡してきますよね・・・。
それにそのとき先方に名刺もらわなかったんで企業名よく覚えてませんが、スパイシーネットではなかったはずです。

一緒にオーサカ行ってくれた二宮さんマエダくん・・・!! なんか覚えてますか!!?;



ということですごい気分がもやもやしてますが、これ以上書き続けたら余計もやもやしそうなので今日の日記を終わっとこうと思います!逃

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

まちがえた・・・!!
「スパイシーネット」じゃなくて「スパイシーソフト」でした・・・;

それにしても現在サイトの移動が重くなってます。
忍さんのサーバに負担かかってんのかな・・・。
2008.07.09  22:49  Posted by 山乃(管理人)
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 173 172 171 170 169 168 167 166 165 164 163 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]