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『永遠に廻る3日間』
・・・っていうとムジュラの仮面が出てきます山乃です。
ムジュラが3DS化っていう情報を見たんですがマジですかっ!!?
今まで何度も釣り情報があったムジュラDS化ですが、今回は本当!?
情報見てすぐアマゾソでBGMのイントロ集聞いてしまってめっちゃテンション上がってるのに釣りだったら泣くぞ!!うおお!!

とにかくムジュラがやりたいです。
実は64時代は怖くてまともにプレイしたことがなかったのですが、なんか最近特にこのムジュラ熱が上がっていて禁断症状みたいでヤバイです;
なにより鬼神リンクに会いたいです。イケメンに会いたいです(笑)

時のオカリナはやりつくして・・・いや、裏はまだ途中だしハイラルドジョウも釣ってませんが、それでもおいしいところはだいたいやりつくしちゃってますからね。
井戸の底とか、闇の神殿とか・・・時のオカリナでぞわぞわするといわれる病み付きダンジョンは(笑

ちなみにおとな編カカリコ村の風車台の中にいるコッコの存在意義を誰か知っていたら教えて欲しいです(苦笑
あのコッコのところまで行ったはいいが、それで一体どこへ飛べと? という状態だったりするので;
ゼルダのことだから絶対にネタを隠しているんだと思うんですけどね。
そのネタを見つけ切れなくてモヤモヤしています・・・。


なんだか自分の作業そっちのけで語ってますが;
でも、自分の創作(特にツクール)の原点ってこの辺な気がします。
ゼルダは特に、自由度が高いけど、高すぎて最初にどこへ行ったらいいかわからないような不便もなく、そしていつでも本ストーリーを抜けてミニゲームに走れる(笑)という、適度な開放感が大好きです。

そんな開放感もありつつ、ストーリーを進めたいときは適度な難易度でやり応えを感じつつ進めるようなゲームバランスに・・・「ホシウタ」も・・・・・なればいいけどね;
目下試行錯誤中なのは、「少年期編」と「青年期編」のミニゲームの互換性をどうするかですね。
「ホシウタ」ではオカリナで15年の時を行き来するわけには行きませんから(苦笑

・・・で、今自分の作業はどんな感じなん? というと・・・。
スチルあと一枚でモングラあと9匹(+カゲと魚)です・・・・・。
あんまり進んでいませんね!
でも水面下の作業が少しずつ進んでいます。
スクリプトの整理整頓とか、テストプレイとか。

ちょっと絵を描きたくないモードに突入してしまっているので、モングラやスチルの続きは週末にでも!

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山乃 ゆぎと
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漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
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