忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

5年目のありがとうFINAL
前回の記事でものごっつい病み病みしてますが、だいじょうぶです。なんの問題もありません。
普段からああいうことを思って生きているわけですが、いつもそればっかりで頭がいっぱいなわけじゃないんで^^
その証拠にもうすでに、昨日は丸一日漫画描きながらによによしてました。
・・・ね! 大丈夫でしょ!

誰でも持ってるジレンマ、私のはこんなん。・・・というくらいに思っていただければ。
もしこれで不穏な気持ちになったかたいたら本当にごめんなさい・・・;
誰かのせいで・・・とか誰かに文句を言いたくて・・・という意図はまったくございませんので(汗)
「いやいやいやいやもっとなやめよ!」って方は直接言ってやってください!にぶいので!


・・・そしてつなびぃのほうでは実況中継しておりましたが、5周年企画の漫画が完成しました。
ネーム⇒20~30分くらい?
下書き⇒ほぼ徹夜
清書⇒徹夜
・・・というペース配分で、約3日で完成してるんですね。あほですね。
徹夜って夜更かし始めて引っ込みがつかなくなるとついついやっちゃったりしませんかしませんよねそうですよね。

ということで。
5周年企画はこれにて終了です。
後日まとめページを作ってギャラリーから見にいけるようにしますね。

そして4周年企画のほうは・・・今日明日中にメールいただいた方に、今後の予定やこちらからのお願いなんかを連絡させていただく予定です。
お手数かけるかもしれませんが、よろしくおねがいしますー。

------------------------------











ラルイカ⇒20歳
ニギリ⇒18歳
トト⇒生後半年くらい?
15歳で成人となるホシウタの世界ではこの年齢でもおそいくらいかも。
・・・作品未公開のこの時点でラルイカの表情全部読み取れたらすごいですまじで。


※どうでもいい追加※
引越しの荷造りをしていたら、懐かしい漫画教本があって、それに「視線誘導を意識しよう!」的なことが書いてあったので意識してみました。



線=視線の移動順序
線の長さ=体感時間の長さ
かどの数=上に同じ
円の大きさ=そのかどの体感時間

・・・って感じで誘導できていたらいいんだけどなあ。うまくいってるのかなあ・・・・・。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

おとうさん!!!!
こんばんは!ぽかぽんです!
5周年企画の絵や漫画読みました!!!

うわあ!うわあ!とどれも興奮させていただいたのですが、やはりラルイカとニギリのお話に悶えっぱなしで、今やばいです!私もこの2人に投票させていただきましたので…!

ゲームでのラルイカはとても出来た人といいますが、完璧に近いイメージでいたのですが、今回の不安定な彼に、「ああ、昔はそうだったんだ…」と新鮮さを感じるとともに余計に好きになってしまいました。
あと、ニギリが…!!こんな素敵な方だったんだ!とドキドキしています。
目が不自由なんですね。夫婦で足りないところを補っている姿が、とてもあったかいです。

言葉のボキャブラリーが少なくて、めちゃくちゃな感想しかいえないのが歯がゆいですが、この興奮をぶつけたくて突撃してしまいました!

ではでは!
2011.03.20  12:37  Posted by ぽかぽん
感想ありがとうございます!!
ぽかぽんさんこんばんわ!
さっそく感想頂きありがとうございますうわー!!
やっぱり夫婦として一番好きな組み合わせはこの二人です。
今はもう亡きラルイカとニギリという人の、生身の姿を描けてたらなと思ってます。

・・・そうなんです。ニギリはラルイカにはもったいないくらいできた妻なんです。
でもホシウタの世界ではバリアフリーの精神なんてものはまだないので、目が不自由だったニギリには嫁の貰い手がなくって、「英雄」と呼ばれてはいても、ニギリと同じように体に障害があるラルイカくらいしかいなかったんだよ・・・。という裏設定付きだったりします。
はじめは同情だったのが愛情に変わっていった過程とか、若い頃の二人のもっと詳しい様子とか、今回この4ページを描いたことでもっといろいろ描きたくなってしまいました・・・!

なんか余計なことをいっぱいしゃべってしまいましたが、とにもかくにも感想すごく嬉しかったです!
ありがとうございました!
2011.03.20  20:34  Posted by 山乃(管理人)
 984 983 982 981 980 979 978 977 976 975 974 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]