忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

無題
web拍手ありがとうございました!

思音さん>
 「していらない」違和感ありますかー!
 うーん・・・。絶対にこれじゃないとダメ!というそこまでのこだわりは無いのですが、ただ他にこのニュアンスを適切に伝える言い回しが思いつかないんですよね・・・;
 「していらない」って私にとっては普通の言葉ですが、他の方には多分私が「べっちょない」を初めて聞いたときのような感覚ですよね;
 (べっちょない。=べつにどうもない。大丈夫。)
 ・・・日本語って難しいです;
 しかしそこが魅力でもありますよね。

2013-01-26 22:44:54の方>
 うっかりブラウザバックしてしまったとのことですが、お名前が消えてしまっていたみたいなので拍手いただいた時間を書かせて頂きますね・・・!;
 関東では聞きませんかー・・・「していらん」;
 この「恩返しなんかしていらない!」を直訳した「恩返しなんかしなくていい!」・・・同じ意味なんですが、なんだか弱い気がしてそのまま置き換えたくない感があるんですよね・・・。
 変なところにこだわっててすみません;
 標準語を使いつつ、ニュアンスを変えないような表現を何とか考えてみます。
 ありがとうございましたー!

通りすがりのゲーマーさん>
 毎度ありがとうございますー。
 メール送っていただいたものも拝見しました!
 その返信方法に関して二つほど前の記事のweb拍手返信で質問させていただいているのですが、もしまだご覧になっていなければご確認くださいー。
 すみませんが、お手数おかけします・・・!

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1360 1359 1358 1357 1356 1355 1354 1353 1352 1351 1350 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]