忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

呼び方メモメモ
一瞬裏にまとめようかとも思いましたが、まとめられるほど濃い内容でもないし、ネタバレでもないし・・・ってことで、こちらにずらずらっと書いてみるキャラクターたちの呼び方メモ。


▽lostのみ

●ハル
一人称:オレ
二人称:おまえ(でもあんまり使わない。普段の名前呼びがほとんど)
三人称:あいつ

●ニナ
一人称:私
二人称:あなた
三人称:彼・彼女・あの人

●ジャック
一人称:僕・公式な場とかではたまに「私」(間違っても「俺」にはならない不思議)
二人称:おまえ・あんた・公式な場とかでは「貴方」とか「君」も
三人称:奴・あいつ・彼・彼女etc.

●アリス
一人称:アタシ
二人称:あなた(ほとんど使わない。普段の名前呼びばっか。)
三人称:あの人

●リオン
一人称:俺
二人称:おまえ
三人称:あいつ



~番外~

●アリス→リオン:リオ兄(りおにぃ)
・・・呼びやすいらしい。ちなみにジャックのことは普通に「お兄ちゃん」と呼ぶ。

●アリス→両親:パパ・ママ
●ジャック→両親:お父さん・お母さんor父さん・母さん
兄妹間で呼び方に温度差・・・!?
「お父さん」はどちらかというと「お義父さん」的な他人行儀な雰囲気(笑)「お母さん」は普通に「お母さん」でっすよ。

●ジェイムズ→子供たち:ジャック君・アリスさん
●アヤ→子供たち:呼び捨て
夫婦間の呼び方は「アヤさん」「ジェイムズさん」
全体的にジェイムズパパがよそよそしいというか気が小さい(笑)

●ハル→ジャック:きょうかん
学校に入って教える・教えられるの立場になったときも普通に呼び捨てにしようとして睨まれたためやむを得ず「教官」呼び。
でも違和感だらけなので雰囲気が「きょうかん」になる。

●ジャック→イングリッド:イングリッド嬢
半分くらい冗談で呼び始めたら定着したらしい呼び方。
ちなみに国王のことは「親父殿」「親父さん」と呼ぶ。

●ジャック→クローディア:ライアン先生
●クローディア→ジャック:呼び捨て
ジャックの傷をクローディアが治療したり、クローディアの警護をジャックがやったりした過去があるけど、仕事上の付き合いだけな雰囲気ではない二人(笑)
何故かときどきジャックの呼び方が「ライアン先生」から「クローディア」になる。

●ハル・アリス世代→ケンドー:ゲンドーおじぃ
●ジャック・リオン世代→ゲンドー:ゲンさん
・・・時代を感じる呼び方の差(笑)



個人的にシュタイナー一家の呼び方がかなり気に入っているのでした。
「さん」付けで呼び合う夫婦・・・なんかいいよね!(笑)



※自己満足な追記※

先週の予告から気になってはいたが!
わんおーわんの悪役の片方がドクターハウスの人だった・・・!!
杖をついていないハウス先生って違和感。
なんかハウス先生やってるときより若いよ・・!?

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 839 838 837 836 835 834 833 832 831 830 829 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]