忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

うちの寡黙さん。
※この下にいっこプチ企画のお知らせがありますヨ!


なんか唐突にリオン熱が上がって描きなぐった物。
うちの寡黙さん。
うちのご指名率ナンバーワン(?)はジャックなので、これを機にリオンの宣伝でもしようかなーという企みです(笑)
漫画でもまだ出てないし、ブログとかでもこれまでもあんまりいじってなかったけど、かなり自分としては気に入っているキャラなのでこのまま「なんかよくわからない無口な人」という認識のままでいられるのがもったいない気がして・・・><(じゃあ早く漫画描け!!)

寡黙なのはしゃべれないとかトラウマがあるとかそんな素敵設定があるわけでなく、単にしゃべり下手なだけです。
しゃべって相手に意思を伝えたりということが苦手。
伝わらないなら無理に伝えなくていいや。と思ってしまうので余計にしゃべり下手になっていく(笑)
表情があんまし表に出ないのもおんなじ理由。
・・・というか小さい頃から一緒だったジャックがたいてい自分の言いたいことを言ってくれていたので、完全に「おまかせ」状態だったのが一番の原因かと!

lostメイン5人の中では一番年上です。
ジャックより2週間ほど年上。
だからというわけではないけど、ハルアリスからはお兄ちゃん的存在としてなつかれてます。
なんかあった時はさりげなくぽんと頭をなでてくれるお兄ちゃん。
普段は何も言わないけれど、ふと気付けば見守ってくれていたんだ・・・!
という安心感があります。

ジャックとはさすがに2週間しか違わないので「お兄ちゃん」という感じではないですね(笑)
どちらかというとお互いに持ちつ持たれつな関係です。
軍人としてパートナー同士だったときなどは、「リオンに背中を任せているから防御を気にせず突撃できる」「ジャックに前衛を任せているから安心して全体に目を配れる」てな感じで役割分担していました。
普段は漫才(笑)
世の中の矛盾にジャックがずかずかツッコミいれます。
リオンは聞いてるだけですが! だから自然と一人ノリツッコミに!(笑)
・・・まあ今はいろいろな確執のためにそんな雰囲気はなくなってますがね。

あと、リオンって実は顔に傷があります。
髪にまぎれて見にくいですが><;(汗)
左目んとこにザクッといったあとがあります。
そしてなぜか耳には大量のピアス・・・。
この辺の外見的特徴には理由があるんですが、それは漫画で明かしていきたいなと!(はよかけ!)

んで、実は髪型は本来センター分けじゃなかったりします。
そしてこの髪型に変化には・・・特に理由がありません(苦笑)
あえて言うなら心境の変化か・・・!

そして超記憶力と超暗算力というさりげない特技があったりもします。
一番古い記憶は生まれた瞬間の光景だとか(ぇ)
これはweb拍手の小ネタでもちょろっと出しましたね(笑)


・・・でねー。
山乃には夢がありましてねー。
いつかこのリオンを声を立てて笑わせたいな・・・という夢が!

・・・本編でそういうエピソードを作りたいです。ぜひ。
普段ぜんぜん感情を表に出さないリオンが超さわやかな青年風に笑うとか。
周りが超☆動揺しますヨ・・・!
山乃もそんなシーン想像するだけで動揺しますヨ!(笑)

どんな形になるかはわかりませんが、いつか実行したいっス!!



・・・以上! 唐突なリオン語りでした!
ホンマ早く漫画で登場させてやりたいわ・・・><

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 807 806 805 804 803 802 801 800 799 798 797 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]