忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

「ポーズ指定してくれたらラフ描くよ」企画
第二回・「ポーズ指定してくれたらラフ描くよ」企画
説明は⇒ここ

お題なかったので描き溜めてたラフ公開


■感想■
ハルの体型は一番描きやすい体型です。
厚くも無く薄くも無い、山乃の絵描き感覚基準では一番平均的な男子の体型。
そのうえまだ子供なので足が短くてもいい。
・・・昔、足が苦手だった頃は油断するとどんどん足が長くなっていったものですが、今は逆に長い足のほうがバランス取りにくくて難易度高いと感じます。
今は、足が得意と言うわけではないけれど、太ももから膝、ふくらはぎ、くるぶしへの流線型へのフェチに目覚めてからは、描くのが楽しい。
そして生足の流線型にフェチなわけだから、ズボンをはかせるのが苦手。
ところで、このハルの戦闘スタイルを考えたときに、妙に蹴ってるイメージが強いです。

ハルは羅生民族なので、棒術を組み合わせた体術の基礎くらいは羅生の大人たちから習っています。
羅生の体術は足を大きく開いて腰を低く構え、右手で軽い攻撃と防御、左手で重い攻撃、と言う感じ。
足のほうは、地に根を張るように構えているように見えて、実はかかとを常に浮かせているので、すぐに上段蹴りとか、大きな蹴りが繰り出せる。
あと、左の重い一撃のときは腕を出すのと一緒に足も一歩前に出て威力を倍増させる。
ハルはそういう体術をベースにもっているわけですが、いかんせん体が軽くて拳に威力がないので、全体重を乗せた蹴りを頻発すると思うんですよね。
・・・ゆえに隙が大きくなるんですけどね。
しかし山育ちで足腰の頑丈さと体力は無尽蔵なので、長時間大暴れしてもガス欠はしません。


そんな感じで第二回は勝手に描きました「ラフ描くよ」企画!
気軽にポーズ指定していただければ、こんな雰囲気で描いていきますので、指定お待ちしておりますー

あと、唐突にツクール系の検索サイトに登録してみました!
体験版も出して、一応漫画+ツクールのサイトっぽくなってきたことですしね! どんどんやるよ!

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 1124 1123 1122 1121 1120 1119 1118 1117 1116 1115 1114 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]