忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ポーズ指定してくれたらラフ描くよ」企画
第三回・「ポーズ指定してくれたらラフ描くよ」企画
説明は⇒ここ

お題「ハルが逆上がり」

お題あざーっしたァーーー!!!

■感想■
逆上がりという動的なポーズのためコマ送り式で描きましたよ!
・・・うんむずかしかった!
ほんとうは斜めアングルで1コマのみで描ければよかったんですけど、ちょっとダキョってコマ送り式!

そもそも自分が逆上がりあんまできない子だったので、逆上がりってどんなだっけ?? と思い出しながらのラフでした。
いや一応小学生くらいのときにはできたんですよ。連続逆上がりは無理でしたが。
資料写真?? 探してません。全部想像で描いてます。
まず鉄棒に取り付いて、足を後ろに振って反動をつけて、腕の筋力と腹筋とを使って足を振り上げて、一回転、「どや」の流れです。
・・・おわかりいただけるだろうか。
・・・・・というか逆上がりはこれであっているのだろうか、物理的に無理な事態になっていないだろうか(汗

ハルなんかに逆上がりさせたら、昼ぐらいにはじめさせたところ日が暮れるまで一人でぐるんぐるん回転してましたー・・・とか普通にありそう。と思った(真面目
だってこの子アホの子だもの。世界が一回転することに奇妙な快楽を覚えて止めない限り永遠に回ってそう。
しかも人間以外の霊長類並に握力の強さと持久力がありそうなので、疲れを知らずに回ってそう。
・・・うーん。結局この子は人間よりもサルに近いのだきっと(結論

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
山乃さんこんばんはですー!逆上がりお題出題者の島団です~。

おおお!!あまりの作業の早さにビックリなのです~><
さすが山乃さん!勢いを感じますですよ~!
ハル君のドヤ顔も素敵ですね~(笑)

おお、山乃さん、逆上がりはあんまり出来ない方でしたか~。
島団も小学生中学年までは全然無理でしたー(^^;

こう、地面を蹴り上げて、足を・・・身体を鉄棒に持っていくのが難しかった記憶がありますねー。
そういえば逆上がりはもう10年もやってないです(笑)

あ、そういえば・・・
ハル君の絵を見て気付いたんですが、先に鉄棒に乗って、反動で回るのって、逆上がりというよりも、むしろ『後ろ回り』と呼んでいたような(←こちらも曖昧;)

しかし、鉄棒を使ったアクションというのは、何気に動きがあって難しいだろうなーと思い、出してみたお題ですので、こうして形となって見ることができて感謝感謝なのです~!!
ウチもいろんなポーズの絵を描けるよう頑張らなくては・・・!!
ではでは、島団でしたー!!
2011.10.06  23:41  Posted by ∫島団
ラフはスピードが命で描いてます(笑
島団さんこんばんわー
お題ありがとうございました!

逆上がり! いやあ難しかったです・・・!(苦笑
本文にも書いたとおり、最初は「いよっ」っくらいのポーズを斜めアングルで描こうとしていたのですが、いくら線を描いても描いても、いつまでたってもうまく描ける気がしなかったのでこうなりました・・・!
「ラフ描こうぜ」企画なのでここはあくまで「ラフ」として描けるように妥協を加えていますー(汗
しかし逆上がりしているハルを想像してみたら、回転と言う行為にエクスタシーを覚えるハルが浮かんできて・・・意外なところで新たな一面発見です(笑
ハルは単細胞なのでこういう単純な運動の繰り返しでアドレナリンが分泌されると、それが「楽しい」に結びつくんだろうなー、と生物学的な考察をしてみたりしていました(再笑

・・・というかこれって逆上がりじゃなくて後ろ回りっていうのですか・・・!!
うちは連続逆上がりと言っていたような・・・・・。
地域によっても違うのかもしれませんねー。
2011.10.07  23:03  Posted by 山乃(管理人)
 1125 1124 1123 1122 1121 1120 1119 1118 1117 1116 1115 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]