忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

クリアした
クリアしました。

何をって?
そりゃあなた・・・。


・・・そういうわけです(笑)

また長く語りそうなので、詳しい感想は続きに収納しますー。

拍手

PR
「ダンテ先輩パねえッス!!」
どうも!久しぶりにデビルハンターになっています! 山乃です!
訳)久しぶりにゲーム・デビルメイクライをプレイしています。

念願だったPS3を購入して、ついにデビルメイクライ4をやりはじめました。
1~3までの主人公・ダンテが敵側にまわり、新しい主人公のネロが登場するということで、どんなストーリーになっているのか気になっていたもんだから、いざプレイを始めるとなかなか手が止まらなくてもう中盤を過ぎた辺りまでクリアしてしまいましたw
操作方法とかは基本的に前作までと同じなので、ずいずい進められちゃいますしね。

おかげで創作のほうには手付かずですが、ぶっちゃけこれまでもだいぶ放置しながらやっていたので;
デビメプレイ中はプレイしつつ、休憩がてらに描き描き・・・という感じになるかと。

続きの記事にネタバレと妄言垂れ流しのプレイメモがあると思うので、見たくない人はスルーしてくださいね^^;

拍手

「楽しすぎて狂っちまいそうだ!!」
タイトルは知る人ぞ知る名作「デビルメイクライ3」の決めセリフです。

・・・そうです。
ずっと前に「少しずつプレイしたい」と言っていたデビルメイクライ3・・・。
あれ以来まったく進んでいなかったのですが、今日、なぜか、唐突に何かが降りてきて、一気に最終決戦までプレイしてしまいました。

前回、バージル2戦目直前くらいまで来ていたので、その続きから最終ミッション・バージル最終戦までのプレイ感想を続きより・・・!

拍手

たたかう警備員
今日はナイトミュージアム2でしたね!

無印ナイトミュージアムはロビン・ウィリアムスが出ていたり、話のツッコミどころも少なかったり、テーマもしっかりしていたりで、純粋に楽しめる作品で好きでした。
2が出ると聞いて、実は「2のジンクス」があるんじゃないかなー・・・と思って見ていなかったのですがね。
(※2のジンクス=2作目は微妙というジンクス)
今日見て、めっちゃ良かったです。

超たたかう警備員じゃん、ええ!?
って思ったけど、そういえばそうでした。
自然史博物館の夜の警備員さんは生きた展示物相手に走り回るから否が応でも体力がつくという設定でしたね!(笑
そして2作目ではたいてい主人公は社会的に地位が落ちているというパターンが多い気がする中、今回は社会的地位がぐんと上がっていたというのは意外でした。
しかし最後のオチを見てそれも納得。
今回も前作と同じくオチまで納得の安心のストーリー展開でした。
そしてロビン・ウィリアムスがいい仕事していらっしゃる。

久々に前作も見たくなる良いロードショータイムでした。

拍手

流行り物に乗るのが遅い
CSアニメチャンネルの年末特番で、うわさのタイガー&バニー一挙放送を視聴してみたので感想でも。

拍手

前 1 2 3 4 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]