忍者ブログ
だらだら日記。 管理人へのコメントはここかweb拍手へどうぞ。
[PR]

ゲームファイルの更新について
vecterおよびふりーむにて、ホシウタ少年期編ver2.1のゲームファイルを更新しています。

…といっても作中に使用させて頂いている素材のうち、一年ごとの利用規約確認を義務付けられているものの一年更新をしただけなので、中身は何も変わっていません。
すみません…;
今後はこの一年更新のためだけにゲームファイルごと更新しなくてもいいように工夫はしてます。

青年期編のほうはというと、時々思い出したように地道な作業をくりかえして脳内構想をエクセルやらメモ帳やらに書きだしたりしています。
このとおり、ピクシブ企画にのめり込みながらも進捗ゼロではないですよ…(´_ゝ`
 
 
…さて、ピクシブ企画にのめり込むとこのようにサイトの創作がおろそかになって、楽しみにしたり感想を下さったりする方にはご迷惑をおかけするのですが、いいこともあります。
その最たるが、「大きな風呂敷を広げる勇気が持てること」でしょうね。

企画に参加する前は、物語を作るうえでは風呂敷を広げるのも自分、最後に包むのも自分、と、全部自分で後始末をつけなくちゃいけないのでどうしても風呂敷が小さくこじんまりとしがちでした。
事実、ホシウタ青年期編では描く範囲が広がりすぎて詳しく描かずに流そうと思っていたエピソードがありました。具体的に言えば、青年期編で登場予定の勢力を三つのうち一つを削ろうと思っていたんです。
ただでさえ二つの勢力の動きとプレイヤーたちとのかかわりを描くのが大変そうだったからなんですが、しかしそれも、企画に参加してみて広大な世界観と群像劇に触れてみると、大変そうでも描いてみようという気になったのでした。

そんなふうに、芋虫並みの進捗でも、ゆぎとは日々成長しているみたいです。
サイトに戻ってこられるのはまだまだ先の話ですが、気長にお待ちいただけると幸いです。

拍手

PR
ver1.2公開しました。
「ホシウタ少年期編ver1.2」公開しました。
現時点でベクターさんでは公開申請中。
ふりーむさんでは公開済みとなっています。

3連休中、遊んだりなんだりしながらでしたが、やればできるもんです。
アップグレードするのはこのver1.2で、もう次更新するのは青年期編・・・っていう感じにしたいんですけど・・・、
・・・・・万が一重大なバグが出たらver1.3出しますね。
ver1.1からver1.2の間で結構追加や変更があります。
主に序盤の、サヴィまでの辺りでコクリやルクスとの会話に変更と追加、イラスト一枚追加してます。

そんなこんなで少年期編のほうはきりのいいところで落ち着いたので、ちょっと漫画のほう描きたいですね。
「lost」5話を。
「ホシウタ」のほうが進度速いですけど、実はこのサイトのメインコンテンツは「lost」です(笑

拍手

公開しました
タイトル通りっス!
ホシウタ少年期編がベクターさんのほうで公開されました!

それに伴ってフライング公開していたアップローダからファイルを削除し、専用ページからベクターさんのページへのリンクを貼っておきました。
プレイ時間が5~7時間とかになっちゃうので、9月の連休にでもプレイしてやるか! 程度でいいのでよしなに!

拍手

メール復活しました。
前回からたいして時間も経っていませんが、メールの不調状態から回復しました。

ちなみに私は何もしていません(苦笑
IEを再ダウンロードしようと試みてみたり、別のブラウザを試してみたり、PCのリカバリ・・・まではしていませんが、それに近いことをしようと試みてみたりはしていましたが、そんなこととは関係なくいつの間にか直っていました。

・・・なんだったの!ww


そんなこんなで時間を無駄にした気もしますが、「ホシウタ」のテストプレイとでバックは一応順調に進んでいます。
敵のパラメーターはとりあえず適当に設定しいていただけなんですが、そのとりあえずのままでなんとなくいい感じです。
あとはスキルを追加したり、アイテムの配分を調整したりしながら最後まで通しプレイ。
・・・そしてもう一度最初からテストプレイ。
・・・・・の繰り返しです。

いやあ・・・、体験版のときは総プレイ時間が2時間程度だったので通しプレイも苦ではなかったのですが、少年期編全部となるとさすがに長いですね;
一周だけで3日くらいかかりそうです;

拍手

メール不調です。
唐突ですが、メールの確認をすることができなくなりました。

プロフィール欄に掲載しているMSNのメールアドレスなのですが、今日から急にログインできなくなり、メールの受信状況が確認できないでいます。
そんなに頻繁にメールをやり取りしている相手もいないし、大事な返信はだいたいし終えていたはずなので、問題ないといえば問題ないのですが、一応ここで告知しておきますね。

お手数ですが、万が一連絡したい場合はメール以外の方法でお願いします。
WEB拍手やブログコメント、ブログWEB拍手は問題ないはずですので。


にしても、ログインしようとしてエラーが出るんじゃなく、ログインページ自体が白紙状態で何も表示されないって、なんなんでしょうね・・・;
最近使ってないアプリケーションを削除しまくったのでその影響かとも思いましたが、よく考えたら削除したあと数日は普通に使えていたはずなわけですし・・・。
・・・謎です。
もし詳しい方がいらっしゃったら助言いただけたりすると幸いですー。

拍手

前 1 2 3 4 5 6 
ブログ内検索
最新コメント
[05/22 藍津海]
[05/22 山乃(管理人)]
[05/19 藍津海]
[02/18 山乃(管理人)]
[02/15 桃隆]
プロフィール
HN:
山乃 ゆぎと
性別:
非公開
趣味:
まんが。
自己紹介:
漫画は読むより描くのが好き。
自己満足オリジナル漫画公開中。
RPGツクールにも侵食中。
忍者ブログ  [PR]